ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2016年12月07日

岩倉ソロキャン☆

11月のとある週末・・・


約5か月ぶりの岩倉ソロキャンっ☆


岩倉に通い始めて13年目ですが年々出撃数が


減ってます・・・


不定休の仕事なのでなかなか行けないのもありますが


ここ数年ですっかり人気のキャンプ場になり


天気の良い週末なんかは結構混んでるんですよね~


混んでるときにおっさんソロだとなんだかちょっと


気が引けます(;^_^A




そろそろ潮時かな~なんて思ったりもします・・・









それでは岩倉レポをっ!


(いつも通りの画像かなり少なめ・・・ごめんねごめんね~)


11月に入り気温も下がってきたのでキャンプ場も空いてるだろうし


シェルターに武井バーナーパープルストーブのシーズン初点火~


でヌクヌクキャンプをもくろんどります(^^ゞ




15時ごろ到着だったでしょうか?


既にライトハウス前の芝生サイトはファミリーの方々でほぼ満サイト・・・


第2には大型2ルーム数張り、かなりの人数のグルキャンの方々・・・


う~む・・・


仕方なくソロの方一組だけの第1の隅っこへ


チャチャッと設営完了っ!

岩倉ソロキャン☆

最近のソロお気に入り仕様です。






ちょっとだけ場内を散歩して


外気温10℃を割り込む今の季節でも


こんなにキャンパーさんがいらっしゃるんだ~


私よりずいぶん若い世代の方が多いなー


世代交代ってやつですかね・・・(寂






それからそれから、もう秋じゃなくて冬だな~


とかおセンチな感じになりながら・・・






サイトに戻るとさっきまでソロ二組だけだったのに


デュオやファミの方々が沢山入られ


もう隙間がないくらいに・・・


私ソロなのに結構場所を取っちゃってます(;^_^A


申し訳ない気持ちになります・・・
















シェルターの中で一服(煙草ねタバコっ・・・


今回新規投入のGENIOL 150CPニッケル


点灯回数の少ない極上品でしたが


古いものなのでゴムが使用されているパーツは


すべて弾力性なくカチンコチン・・・


エイヤーっ!でっ、全交換しました。

岩倉ソロキャン☆


もちろん見事に点灯~黄色い星


画像は有りませんが・・・







寒くなってきたのでパープルストーブ点火っ!

岩倉ソロキャン☆

暑い・・・暑すぎる・・・


たぶん外気温6℃位だったでしょうか?


幕内温度急上昇上


あっという間に30℃越えっ!


ビルツ7plusの2つの小さなベンチレーターでは排熱が間に合いません


メッシュがない上、幕のファスナーはシングルで下からオープンのタイプ・・・


幕を少しでも開けると足元に一気に冷気が入り込み


上部は爆熱、足元は寒い・・・・・・


やっぱ背の低い三角テントはサーキュレーターがないと辛いカモ~(泣







一旦、パープルストーブは諦めケロシンランタン×2のみでいけないだろうか


試しましたが、すぐに寒い~(泣


またパープルストーブ点火っ!


やっぱ暑い~(泣


リピート状態・・・






もうヌクヌクキャンプは止めじゃっ!


諦めました・・・










焚火フォーっ!(笑

岩倉ソロキャン☆

ちょっと寒いけどねっ


今宵の相棒・・・

岩倉ソロキャン☆

1番好きなバーボン




たき火しながらベーコンをあぶってちびちびやって


つまみだけでお腹いっぱい


薪1束半を消費したところですっかり酔っ払ったので


お休み~・・・・・・・・・









朝っ!


6:30位だったかな?


昨晩は4℃まで下がりましたが


朝の方が温かいみたい

岩倉ソロキャン☆


朝食食べて

岩倉ソロキャン☆

幕は結露MAXっ!


まっ、特に予定はないのでゆっくりしよう


梅昆布茶とか飲みながら、まったり~







結局幕がなかなか乾かず、強制拭き拭き乾燥っ!(泣





お昼過ぎに撤収完了っ!

岩倉ソロキャン☆

今年は後何回来れるかな~。





















同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2017年キャンプ履歴
羽高湖キャンプ☆
ケロ中301CLUBオフ in 星空間☆~
恐羅漢リベンジっ!
悪いキャンパーさんとそのお友達接待の巻
ソロ満喫中~(*^^*)。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2017年キャンプ履歴 (2017-06-19 02:20)
 羽高湖キャンプ☆ (2016-12-15 21:35)
 ケロ中301CLUBオフ in 星空間☆~ (2016-11-07 21:04)
 恐羅漢リベンジっ! (2016-08-11 15:43)
 悪いキャンパーさんとそのお友達接待の巻 (2016-07-04 11:06)
 ソロ満喫中~(*^^*)。 (2016-06-10 23:21)

この記事へのコメント
こんばんは~(^^)

はじめましてenakeiと申しますm(__)m
11月のとある週末、、その日芝生広場に居たファミリーです(^-^;

chibihiroさんのサイト覚えてます(^^)
朝方、散歩しながらツインピルツに武井バーナーで寛いでいらっしゃる姿を見て、カッコいいわ~と思ったのを鮮明に覚えてます♪

一緒に居た私の義兄さんも渋い~!と申しておりました(^^)

いきなり失礼致しましたm(__)m
Posted by enakeienakei at 2016年12月07日 21:46
岩倉ソロ、羨ましいです。
焚き火もサイコーのツマミですね。
芝生広場が開放されてからすっかり第一の人気が落ちましたね。
岩倉は第一、第二、芝生広場と違った感じでキャンプが出来ますので好きです。

楽しさ伝わって来ます。
Posted by popypopy at 2016年12月07日 22:01
こんばんは♪

めっちゃ久しぶりですね。
いつの間にか、新しいテントだし(笑)

ツインピルツじゃなくて、ピルツ7プラスって言うんですね。
ゆったりしてて良いなぁ(^-^)v

ちなみに岩倉の好きなサイトですが、
わたしは第1の川に近い辺りはけっこう好きですね♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2016年12月07日 22:48
enakeiさん

いらっしゃいませ~

翌週ゆうにんさんとキャンプされた方ですよねー?

私もうっすら覚えてるような・・・
芝生広場でものすごい重装備のウェザーマスターさん
でしょ?間違ってたらごめんなさいm(__)m
良くもあれだけ積んでくるなーと思いました(笑

カッコいいなんてとんでもないです~
アラフィフのただのおっさんと、武井は
飾りですカ・ザ・リっ!☆
幕が小さすぎ爆熱過ぎて使い物になりませんでした・・・(泣

またどこかでお会いしたときはヨロシクです~。
Posted by chibihirochibihiro at 2016年12月08日 08:20
popyさん

ソロも侮れませんよ~
自宅でぼーっとしてたら嫁さんになんか言われますが
キャンプ場ではやり放題ですっ!(笑

焚火の時なんかは火を見つめてるだけで
ほんとなーにも考えてないですもん。

私は第二手前のド真ん中あたりが好きですね~
大きな木に囲まれてまさに自然の中ーって感じが好きです。
Posted by chibihirochibihiro at 2016年12月08日 08:27
peaceさん

そんなに久しぶりでしたっけ?

岩倉?ブログ?キャンプの事かな~?(笑

テントじゃなくてシェルターですー
正式名称は ツインピルツ7plusだったかな~

あんまり長いんで端折ったんです

もう廃番で手に入りませんけど
リップストップが好きなので中古をJKさんに
ムフフな金額で譲ってもらいました

ちなみに私のトルテュproも廃番のリップストップモデル
テンマクのパンダもリップストップなのですっ!
Posted by chibihirochibihiro at 2016年12月08日 08:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岩倉ソロキャン☆